SSブログ
-| 2019年02月 |2019年03月 ブログトップ

ナックルガード威力 [トリシティ155]

 今日は雨、前のバイクだと会社着くまでの15~20分で雨がひどいと手袋ぐしょぐしょ。でも最近手袋がほとんど濡れない。

 ナックルガードが

 結構雨除けに

 なってるんです!!!

これは思いがけないメリットでした。あーついててよかった。

IMG20190228201410.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

NETFLIX見てます [NETFLIX]

1_N9yErjkEiw2rGaYSmYLLUw.png


単身赴任始めて入ってみました。

というより、見たい洋ドラがあったので入りました。

いやーこいつは人間をダメにするね。下手すると休日などこれに入り浸り。

になるほど色々そろってる。

この金額でこれだけ見れたら結構お買い得。

でもやっぱ人間をダメにするなーと思いつつも見てしまします。

具体的番組はボチボチと・・

nice!(0)  コメント(0) 

KAMUIⅡ [トリシティ155]

 今回のバイク更新にあたって、ヘルメット新調、今までは原付二種だったのでこだわりもなく、ホームセンターで買った安いジェットヘル。これからは高速も走るであろうからそれなりにいいものをと。

 かと言ってレースするわけでもないのでショウエイ、アライなどバカ高いやつは必要無く、価格が手頃なKABUTOに、で最初はシステムヘルにしようと思ったが、がばっと開ける用途があまり無くむしろ重量がネックになると思いました。

 会社の同僚の勧めもありフルフェイスのKAMUIⅡに決定、感想は

・結構かっこいい(柄物の方が目立って事故に遭いにくいと同僚からのアドバイス)

・フルフェイスやく20年ぶりだが思ったより軽い

・ずっとジェットだったので穴の中に頭を入れるのは最初は抵抗あり

・色々便利装備があり満足度大、いい買い物ができた

てな感じ

IMG20190222185622.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ボヘミアンラプソディ見ちゃった [エンタメ]

181109bohemianrhapsody-718x409.jpg 


 映画を映画館で見ることはあまりしません。どうせ後からBDとか出てもっと安く家で見れるからとか考えるから。

 この映画、TVで結構評判になっていたけどまだ、映画館に行こうとは思いませんでした。

 で家に帰った際嫁さんに

「絶対見たほうがいい!!私次で6回目」

などと恐ろしいことを言っていた。

 元々QUEENはよく聴く(知ってる曲がいっぱいある)洋楽だし、そんだけ勧められるならとこの間レイトショーへ・・

 結論、

 見に行ってよかったー!!!!!

 音楽映画なのでやはり大音響で見る価値がある、またウエンブリースタジアムのシーンなど大画面で見ると迫力がありこれは映画館で見ないとと考えを改めさせられました。参りました、ただ仕事中にもQUEENの曲が頭の中でリピートすることが多々発生するように、恐ろしい・・・

nice!(2)  コメント(0) 

トリシティ購入に際して [トリシティ155]

 購入したトリシティ155、中古車体。最初は新車で考えていたが、中古でも探しているうち付けようと思っていたパーツがほぼ付いていてお買い得車体が発見。現物を見に行って即決、で今に至ります。付いていたパーツは

・トップボックス(ヤマハ純正!!当然リアキャリアも)

・ナックルバイザー(前のバイク冬場あまりにも手が痛寒かったので本気で考えた)

・グリップヒーター(これはうれしい誤算!、結構あったかい)

IMG20190222185801.jpg

こんだけついてて結構お買い得だったので、後付けパーツって中古車では価値が下がるんだと思った。

 あえて購入時に付けたパーツは今のところ

・ETC(初めはつける気無かったが助成金キャンペーンがあったため付けてしまった)

だけ。

 今後はロングスクリーン購入する予定です。

nice!(2)  コメント(0) 

ブロブを始めるきっかけ [トリシティ155]

単身赴任になって、バイクも更新したし(前はシグナス)何か始めようってことでブログを始める。何がメインになるかわからないけど、とりあえずトリシティから書きます。

個人的感想ですが

・スタイリングはカッコイイ(娘に言わせれば近未来的らしい)

・皆さん安定感がすごいとおっしゃられますがまだよくわからない(経験不足?二輪原付乗ったら感じるかも)

・取り回しは重い(これが今のところ一番感じてる)

ととりあえずこんな感じ。またなんか感じ寺書きます。

IMG20190126084158.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

始めるぞ

 本日よりブログ開始、とりとめもないことばかりかもしれないけど、できるだけアップしよう。

nice!(2)  コメント(0) 

-|2019年02月 |2019年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。